中国の流通ビジネス最前線

中国の流通ビジネス最前線

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788787100
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C0034

内容説明

〓小平の指導のもとに「対外開放政策」を展開している最近の中国では「市場」と「流通」の改革が迫られている。本書は、中国経営の診断士として数回の訪中を経た著者が、現地での「なまの声」を織り交ぜて、最新の現地情報とした。

目次

1 新中国の市場づくり(農工市場の活性化と展開像;市場流通の発展と経過;商業網の再編成と自由化;消費の開放と需給バランス)
2 市場の自由化をめざす(社会基盤の整備と充実;流通業の誕生と生成;市場開放への行動と計画)
3 三次産業の未来は(流通改革への試行と課題;自主経営と販売の組織化;ゆれ動く自由化と市場)
4 21世紀の消費需要に向けて(第6次計画の成果と反省;中国市場への進出と狙い所;先進国への野望と苦悩)

最近チェックした商品