中国黒洞(ブラックホール)が世界をのみ込む―どうする日本の戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

中国黒洞(ブラックホール)が世界をのみ込む―どうする日本の戦略

  • 沈 才彬【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 時事通信出版局(2010/04発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788710580
  • NDC分類 332.22
  • Cコード C0031

内容説明

市場はますます肥大化し、“黒洞(ブラックホール)”のように世界のモノ・カネ・ヒトを吸い込んでいく中国経済。日本は吸い込まれる道をえらぶのか、それとも積極的に取り込んでいくのか。日本の取るべき戦略を考察する。

目次

第1章 外部危機に強く、国内政変に弱い中国経済
第2章 中国13億人の“黒洞(ブラックホール)”
第3章 中国「爆消」時代―世界を席巻する巨大市場の行方
第4章 中国の巨大市場に舵を切れ!―迫られる日本の戦略転換
第5章 2020年に中国人1000万人が日本を訪れる
第6章 中国ビジネスリスク
終章 東アジアに中国市場圏が形成―どうする日本

著者等紹介

沈才彬[シンサイヒン]
多摩大学経営情報学部教授、同大学院教授。1944年中国江蘇省海門市生まれ。81年中国社会科学院大学院修士課程修了、同大学院講師。84年から、東京大学客員研究員、早稲田大学客員研究員、中国社会科学院大学院準教授、御茶ノ水女子大学客員研究員、一橋大学客員研究員を歴任。93年に三井物産戦略研究所主任研究員、01年同研究所中国経済センター長を経て、08年4月より現職。主な兼職に2008年~09年国土交通省観光立国推進戦略会議WG委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

た。

0
「中国経済の真実」とほぼ同内容2010/05/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/593399
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。