メディア・オーディエンスの社会心理学

個数:

メディア・オーディエンスの社会心理学

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2017年04月27日 04時29分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 393p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784788515178
  • NDC分類 361.45

内容説明

メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関するこれまでの研究成果を体系的に紹介。初学者でも研究分野の全体像がつかめると同時に、個別テーマについても十分な知識を習得できる!主要理論や方法論についてのコラムも充実。

目次

第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュースメディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム)
第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト)
第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン)
第4部 オンラインとモバイル(インターネッ上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)

著者紹介

李光鎬[イーゴアンホ]
慶應義塾大学文学部教授。専門はコミュニケーション学、普及学、社会心理学

渋谷明子[シブヤアキコ]
創価大学文学部准教授。専門はメディア研究と社会心理学

鈴木万希枝[スズキマキエ]
東京工科大学教養学環准教授。専門はメディア・コミュニケーション論と社会心理学

李津娥[イージーナ]
東京女子大学現代教養学部教授。専門はコミュニケーション学と社会心理学

志岐裕子[シキユウコ]
慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所研究員。専門はコミュニケーション学と社会心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報



李 光鎬[イー ゴアンホ]

渋谷 明子[シブヤ アキコ]

鈴木 万希枝[スズキ マキエ]

李 津娥[イージーナ]

志岐 裕子[シキ ユウコ]