目次
第1部 社会人としての基本(身だしなみ;あいさつ・立ち居振る舞い;言葉づかい;職場でのコミュニケーション;仕事の進め方;快適な職場づくり;席次の知識;ビジネス文書)
第2部 シチュエーション別マナー(電話応対;面談・訪問;来客対応;会議;接待;お祝いごと・お悔やみごと)
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント。美道家。英国法人WitH Ltd.役員、ウイズ株式会社およびHIROKO STYLE株式会社代表取締役。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学文学部を卒業後、国会議員などの秘書を経てマナー講師として独立。1998年渡英。英国にて独自のマナーコミュニケーション論を確立させ帰国。企業の人財育成・マナー研修の指導では、売上げアップ、お客様満足度No.1企業を輩出するなどの結果を出すマナー講師として有名(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。