感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
つばめ
34
猫視点の話が多かった三巻。トラ吉可愛いよーーーーー!!!!よく迷子になってるから、ちゃんとおうちに帰れる様になりますよう。ニタ公はめんどくさがりに見えて面倒見良くて優しい兄貴だね!!蓮料理食べたくなった!2022/08/16
えむ
26
今回はほのぼのした作品集。涙が止まらなくなる作品はなかったけど江戸情緒に人情あふれる作品ばかりで癒されました。ニタ様格好よくって男前ww私も蓮の開く音を聞いてみたいです。耳丸と子犬のお話にはほろりとしました。左官とおもとさんのお話も旅芸人のお話も子猫の母親を探して連れてくるニタ様もwwどのお話もめっちゃ良かったです。ヨモギまた出てくれないかな会いたい。2011/10/07
かおりんご
25
漫画。人情ものなのに、全然にたような感じがなくってすごいなぁと思いつつも泣かされてしまいます。猫が絡んでくると、泣いちゃいます。おもとさんと佐助さんが、ちょっとずつ進展してきたのもいいなぁ。2017/02/22
まるる
25
トラ助の冒険っていうか迷子?のお話は江戸の市井が書かれてて好きだなぁ。佐助とお嬢さんの二人は頑張って結ばれて欲しい!耳丸の母性の強さにほっこり。新入りニャンコを暖かく迎える長屋の人達いいよね。猫の七夕飾りいいな~。人間には聞こえない蓮の花が咲く音。聴いてみたいです。2014/09/21
桃水
21
2010/06/22:今回は1、2巻よりもほのぼのな感じでした。 おもとさんが一生懸命で可愛い。瓦版の絵カッコいいですwww 特に耳丸の話と蓮見の話が良かったです。2010/06/21




