内容説明
広告倫理と法規のオールインワン解説書!!実務マニュアル作成指導書、マネジメント書。広告の喫緊の課題に対応したロングセラー。日本広告学会・学術賞受賞(1994年度)図書の新訂第一版。
目次
第1章 広告と法規
第2章 広告メディアと法規
第3章 表示と景品の法的規制
第4章 広告の倫理基準と公正競争規約
第5章 広告と知的財産権
第6章 広告と著作権
第7章 広告取引契約
第8章 諸外国の広告規制
著者等紹介
岡田米蔵[オカダヨネゾウ]
1937年滋賀県守山市生まれ。京都大学(教育学部心理コース)卒業。(株)日立製作所を経て、1995年(株)オンラインを設立。2006年7月より、同社取締役相談役。「広告法規」(初版第1刷)で1994年度の日本広告学会・学術賞を受賞。また、「デジタル時代の広告法規」(日経広告研究所)で2003年度の同・教育賞受賞
梁瀬和男[ヤナセカズオ]
1937年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学(法学部法律学科)卒業。(株)日立製作所、(株)明通を経て、1999年4月より愛知学泉大学コミュニティ政策学部教授、金城学院大学講師。「広告法規」(初版第1刷)で1994年度の日本広告学会・学術賞を受賞。また、「デジタル時代の広告法規」(日経広告研究所)で2003年度の同・教育賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。