Javaによる3Dグラフィクス入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 174p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784785690748
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

目次

第1部 JavaAWTによる2次元グラフィクス(Javaによるグラフィクス;ディジタル画像;色;グラフィクスとイベント処理;表示空間(平面)と2次元座標変換
フラクタル図形
パラメトリック曲線)
第2部 JOGLによる3次元グラフィクス(JOGLによるグラフィクス;アンチエリアシングとαブレンディング;3次元グラフィクスの基礎;同次座標と行列計算;アニメーションとマウス入力;隠線・隠面消去;回転と四元数;色の補間と頂点配列;シェーディング;テクスチャマッピング)
第3部 Cgを利用したシェーダプログラミング(Cgによるシェーダプログラミング;Cgによるテクスチャ処理;Cgによるピクセル描画)

著者等紹介

山口泰[ヤマグチヤスシ]
工学博士。1988年東京大学大学院工学系研究科情報工学専門課程博士課程修了。現在、東京大学大学院総合文化研究科教授(情報学環兼担)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品