ファッション販売 できるスタッフ読本

個数:

ファッション販売 できるスタッフ読本

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2019年05月22日 01時39分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785505356
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

内容説明

カラー96ページ!基本用語300。接客、ディスプレー、素材の知識など、仕事の技術や知識がぎっしり。

目次

1 接客の基本技術(接客段階別;スキル別)
2 販売お役立ち帳(笑顔と基本動作を教えます;購買心理の8段階早分かり解説 ほか)
3 ディスプレーの常識(ディスプレーの手法はたった5つ;基本の「き」 ほか)
4 基本素材の得する知識(カシミヤ;獣毛(アンゴラ、アルパカ) ほか)
5 商品知識と基本用語300(商品知識とトレンド編;接客と売場実務編 ほか)
付録

出版社内容情報

ファッション店で働く「できるショップスタッフ」のための仕事のノウハウが詰まった入門書。カラーページをふんだんに使い、商品知…ファッション店で働く「できるショップスタッフ」のための仕事のノウハウが詰まった入門書。本書は?接客の基本技術、?新しい洗濯表示や笑顔のつくり方など便利に使える販売お役立ち情報、?ディスプレーの常識的な基本技術、?基本素材の得する知識、?そして商品知識を中心に300語を収録する基本用語大事典。カラーページもふんだんに使用しています。この1冊であなたもできるスタッフにきっとなれる!

1.接客の基本技術 

ショップスタッフが大切にしたい6つのこと 

接客段階別 アプローチの基本技術 

ニーズの把握の基本技術 

お薦めと提案の基本技術 

試着に持ち込む基本技術 

クロージングの基本技術 

スキル別 接客話法の基本技術 

お客さま心理と対応の基本技術 

話の聴き方の基本技術 

顧客づく接客の基本技術 

言葉遣いの基本技術 



2.販売お役立ち帳笑顔と基本動作を教えます 

購買心理の8段階早分かり解説 

クレームの解決手順ケース別チャート 

入荷時の商品チェックのポイント 

押さえておきたい敬語の基礎知識 

ラフな言葉の接客向け言い換え集 

トークで使える決めの一言集 

知っている?サイズ表示の記号と意味 

知っている?洗濯表示の記号と意味 



3.ディスプレーの常識 

ディスプレーの手法はたった5つ 



4.基本素材の得する知識 



5.商品知識と基本用語300 

商品知識とトレンド編 

基本アイテムの用語50 

ディテールの用語30 

色の用語20 

素材の用語30 

トレンドの用語30 



接客と売場実務編 

ディスプレーの用語30 

接客の用語25 

MDと計数の用語25 

時事とビジネス編 

時事と経営の用語30 

ネット&デジタルの用語10 

ブランドとショップの用語20 



<付録> 

ショップスタッフの自分点検リスト50 

店長の自分点検リスト50 

『ファッション販売』編集部[ファッションハンバイヘンシュウブ]
編集