出版社内容情報
第1章 インストアMDへの招待 第2章 インストアMDの実践 第3章 陳列技術のパターンと手順 第4章 大量陳列の技術 第5章 陳列作業の改善 第6章 魅せる演出と技術 第7章 売場のブラッシュアップ 第8章 POPは最高の営業マン
内容説明
売場と陳列の役割への理解が深まる。効率的な陳列作業と運営方法が身に付く。訴求効果が高い演出をマスターできる。陳列と演出の全てが分かる1冊。
目次
第1章 インストアMDへの招待
第2章 インストアMDの実践
第3章 陳列技術の種類と手順
第4章 大量陳列の技術
第5章 陳列作業の改善
第6章 魅せる演出と技術
第7章 売場のブラッシュアップ
第8章 POPは最高の営業マン
著者等紹介
鈴木國朗[スズキクニオ]
株式会社アイダスグループ代表取締役。大学時代より、マーケティング研究、経営戦略、商品管理並びにアメリカ小売業研究の第一人者であった故・徳永豊先生に師事。1984年、株式会社アイダスグループを設立、代表取締役に就任。スーパーマーケットでの生鮮、日配、グロサリー、酒類などの現場経験を生かし、スーパーマーケットやメーカー、広告代理店を中心に、商品政策、販売政策、店舗レイアウト、棚割、陳列、演出などのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




