流通業の「選択」―チェーンストアを超えて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785504939
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C0063

目次

第1章 個性的に専門化した「流通業」は「勝つ」 一般的な総合化「流通業」は「負ける」
第2章 イノベーションをやった流通業が「勝つ」 「業態」のままの流通業は「負ける」
第3章 ニーズを「創造」する流通業は「勝つ」 ニーズに「対応」する流通業は「負ける」
第4章 マーチャンダイジングをする流通業は「勝つ」 マーケティングをする流通業は「負ける」
第5章 「個店経営」組織を作った流通業は「勝つ」 「チェーン組織論」を墨守する流通業は「負ける」
第6章 ネットを活用する流通業は「勝つ」 ネットを誤用する流通業は「負ける」
第7章 合併買収の相乗効果を出した流通業は「勝つ」 合併買収の負荷効果を受けた流通業は「負ける」

著者等紹介

島田陽介[シマダヨウスケ]
主なテーマは、チェーンの経営戦略。年間4回の6時間セミナーを主催。他、依頼に応じ、講演、社内講義、論文執筆、企業コンサルティング、米国視察コーディネーターなどを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品