ネットスーパーの経営と実務―こうすれば黒字化できる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785504328
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0063

出版社内容情報

利益を生むネットスーパーの仕組み(事業モデル、サービス設計、PL設計、コスト構造など)を解説する。150億円事業に育て上げた、私のパートナーがその試行錯誤を初めて語った―と大前研一氏が推薦。

内容説明

ネットスーパーの経営は難しい。イーコマースの延長と見ても、スーパーやコンビニのサービスの一環と見ても、うまくいかない。日本で初めてこの事業に正面から取り組み年商150億円を超えるプラットフォーム事業に育て上げた私のパートナーがその試行錯誤の経緯を初めて語った。

目次

第1章 ネットスーパーのニーズ
第2章 ネットスーパーの定義
第3章 サービス設計
第4章 ネットスーパーのPL設計
第5章 ネットスーパー経営における組織、業務設計
第6章 事業フェーズ別の経営課題
第7章 ネットスーパーの今後の展望

著者等紹介

柴田巌[シバタイワオ]
1965年愛媛県生まれ。1988年京都大学工学部を卒業後、京都大学大学院(工学修士)、英国London School of Economics&Political Science(MSc)、米国Northwestern大学Kellogg Graduate School of Management(MBA)にて修士号を取得。Andersen Consulting、Booz Allen&Hamilton,Inc.、(株)大前・アンド・アソシエーツ等を経て、1998年5月にB2C向けシステム・プラットフォーム事業を手がける(株)プラット・ホーム(後に(株)エブリデイ・ドット・コムに社名変更)を設立し、直営によるネットスーパー事業、ネットスーパー事業者向けのシステムASP事業を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。