内容説明
マーチャンダイジング技術を中長期的なブランディングの視点で体系化!ブランドビジネスを目指すすべての人が、これからの10年を勝ち抜くための実務必携書。
目次
第1章 『ブランド価値』とマーチャンダイジング
第2章 ポジショニング戦略
第3章 マーチャンダイジングの設計
第4章 ビジュアルマーチャンダイジングの在り方
第5章 ビジュアルマーチャンダイジングの最新技法
第6章 マーチャンダイジングの営業展開
第7章 ソーシング政策
第8章 ディストリビューションの戦略と技術
第9章 マーチャンダイジングの組織
著者等紹介
小島健輔[コジマケンスケ]
慶応義塾大学卒業後、大手婦人服専門店チェーンに勤務した後、(株)小島ファッションマーケティングを設立。感性に依存しがちなファッション業界にあって、客観的なデータに基づくマネジメントを提唱し、現場の技術革新を起点とした経営戦略を訴え続けてきたビジネス・エンジニアである。ファッションビジネス、流通業から外資SPAまで及ぶ多彩なコンサルティング、ブランド/小売業態から商業施設までのプロデュース活動の一方、経済紙誌、業界紙誌にも寄稿。著書も十指を超える
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