目からウロコ 販売心理学93の法則

個数:
  • ポイントキャンペーン

目からウロコ 販売心理学93の法則

  • 松村 清【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 商業界(2002/03発売)
  • 【ウェブストア】お届け商品全点 ポイント2倍キャンペーン
  • ポイント 36pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785502140
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

目次

第1部 人間に強くなれ(お客の心理と購買行動;客層別・購買行動特性を読む;色彩の使い方)
第2部 お客が行きたい店買いたい店(お客はこんな店に行きたい;こんなレイアウトが買いやすい;お客が思わず買ってしまう陳列;お客は商品と価格に何を求めているか;1秒で目に留まり15秒で読めるPOP)

著者等紹介

松村清[マツムラキヨシ]
Excell‐Kドラッグストア研究会及びExcell‐Kコンサルティンググループを率いる流通コンサルティング会社(株)ドムス・インターナショナルの代表者。小売業、卸店、メーカーに対するコンサルテーションをはじめ、講演、執筆、流通視察セミナーのコーディネーターとして活躍。特にドラッグストア開発、ロイヤルカスタマーづくりおよびシニアマーケティングのための実務と理論に精通し、指導と研究では第一人者。年間半年を米国で生活し、消費者の目・プロの目を通して最新かつ正確な情報を提供しながら、国内外における視察・セミナー・講演を精力的にこなす。メーカー、卸店に対しては小売りチャネルの開発および戦略づくりを指導する一方、企業向けの各種トレーニングも実施。日米各種流通業の提携活動の他、日欧米企業の顧問・アドバイザーとしても活躍している。販売革新(商業界)、チェーンストアエイジ、じほう、ドラッグマガジン、ストアエイジ(健康産業新聞)、薬局新聞等の業界誌およびメーカー機関誌に最新のアメリカ小売業情報をはじめ、すぐ活用できるロイヤルカスタマーづくり、店頭マーチャンダイジング、シニアマーケティング等に関するノーハウを定期的に掲載。慶応大学法学部卒(法学)、ミズリーバレーカレッジ卒(経済)、カリフォルニアサンタクララ大学院卒(MBA)。日本コカコーラ(株)(ブランド/販売促進/市場開発マネジャー)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)(営業企画/営業統括部長)を経て独立(’90)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。