内容説明
コンビニについて、分かりやすい説明で簡単に学べる!すぐに役立つ本。売場で便利な販促カレンダー付。
目次
第1章 コンビニ店長という役職
第2章 最強布陣の形成
第3章 接客・クレンリネス
第4章 発注
第5章 売場作り
第6章 ロスコントロール
第7章 防犯対策
第8章 競合店対策
第9章 契約タイプ別の出店経費と収益
第10章 損益計算書
著者等紹介
竹内稔[タケウチミノル]
1968年新潟県柏崎市生まれ。大学在学中を含め25職種以上のアルバイトを経験。コンビニ関係では一般従業員から店舗マネジャー、店長代行、オープニング店舗指導員、本部幹部社員に対するコンビニ店舗業務指導をはじめ、弁当づくり、配送まで経験。大学卒業と同時に、店舗運営代行を主な業務とした「タケウチ商店」(自営)を設立。’94年、「パワーハウス有限会社」に組織変更し、代表取締役として、コンサルタント業務、商品開発、執筆など、幅広く活動。独立直後、テレビ東京「TVチャンピオン第1回コンビニ通選手権」に出場し優勝。以降、NHKや民放各社のテレビ、ラジオにおいてコメンテーターや番組制作のアドバイザーを務める。また、夕刊フジウィークエンド(土曜)版「コンビニ狂時代」、報知新聞「コンビニ大王のグルメ」を連載し、TOKYO1週間コンビニコーナーの監修なども手掛ける。商業界では『食品商業』(毎月15日発売)、『商業界』(毎月1日発売)、隔月刊『コンビニ』(偶数月25日発売)にて執筆中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。