内容説明
SSM、コンビネーションストア、MWC、OPS、ウエアハウス型HCから、パワーセンター、スーパーセンター、カテゴリーキラー、エンタテイメントストアまで。つぎつぎと誕生する新業態の本質をわかりやすく解説した、アメリカ流通業視察の必読書。「巻末資料」アメリカの注目小売業20社つき。
目次
序章 アメリカ流通業の原理・原則
第1章 小売業の発展と売物の進化
第2章 業態の分布と業態特性
第3章 ニューディスカウント勢力の台頭
第4章 ディスカウントストアの発展とウォルマートの大躍進
第5章 イノベーターの勢力拡大
第6章 見えてきた21世紀の方向とニューフォーマットの登場
終章 日本の小売業に顧客主義はあるか
-
- 電子書籍
- 釣りバカ日誌(97) ビッグコミックス