目次
第1章 増大するフランチャイズの役割
第2章 起業家とフランチャイズの接点
第3章 創業者の原点を見直す
第4章 フランチャイズに夢をかけた15人の男たち(ダスキン社長 駒井茂春;カルチュアコンビニエンスクラブ社長 増田宗昭;一橋ゼミナール会長 稲葉年男;アート・レンタリース・システム会長 大谷昭雄;住通会長 光武福見、社長 名取友治;モスフードサービス会長 桜田慧;ドトールコーヒー社長 鳥羽博道;ピザ・カリフォルニア社長 牛久保洋次;小僧寿し本部社長 山木益次;セブン‐イレブン・ジャパン社長 鈴木敏文;平安堂社長 平野稔;ダイエーコンビニエンスシステムズ副社長 鈴木貞夫;ダイイチ社長 久保道正;オートバックスセブン会長兼社長 住野敏郎、副社長 住野公一;マツヤデンキ社長 平井進吾)
第5章 共通する商人道