内容説明
コンサルタントの著者が、使える改善ツール&ノウハウのすべてを紹介!!わかりやすい導入編+今すぐ使えるマニュアル編構成。
目次
第1章 5Sで業務改善(5Sがわかれば仕事が変わる コンサル現場の実況中継;5Sチェックリスト)
第2章 仕事の基本とプロセス管理(仕事の基本―社員のあるべき姿を明確に;仕事の基本―きちんとした挨拶・身だしなみ ほか)
第3章 品質ISOと業務改善(品質ISOとは―標準化の持つ威力;品質ISOのポイント―継続的改善のためのマネジメント規格 ほか)
第4章 気づきによる業務改善とリスクマネジメント(失敗生かす文化を育てる―改善したものが勝つ;ヒューマンエラー対策―枠組みを使いこなす ほか)
著者等紹介
平松徹[ヒラマツトオル]
上智大学卒業後、空調機販売会社に勤務。経営管理、営業企画を担当した。その後ビジネススクールでマーケティング、財務、人事労務、リスクマネジメントの講師を担当。1998年にISO、人事労務、まちづくりのコンサルタントとして独立開業した。その後会社組織にし、現在社労士、行政書士業務を併せ持つ、企業にトータルな経営支援を提供する(株)ソフィア代表取締役所長。主な所有資格:中小企業診断士、社会保険労務士、品質ISO主任、審査員、環境ISO主任審査員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- 8. Série C



