内容説明
複雑化する東京の変化を30のキーワードで分析し、今後の新たなビジネスチャンスをつかむ。
目次
第1章 今、なぜ東京なのか?地方も東京も視点を変えてビジネスチャンスを得る(日本の未来像を象徴する東京)
第2章 “世界の中の日本・東京”日本を牽引する東京の力と地方との新しい関係(東京の特殊性と東京人の現実性;「地方の時代」は終焉を迎えたのか? ほか)
第3章 キーワードで見る東京サクセスビジネスの新視点はこれだ!(思わぬ敵;高める ほか)
第4章 東京の動向から見た新たなサクセスビジネスの近未来予測(職住近接傾向で起こる大変化;地域を一変させる可能性を見逃すな ほか)
著者等紹介
矢田晶紀[ヤダアキノリ]
1945年生まれ。法政大学社会学部卒。矢田環境デザイン研究所代表取締役。経営コンサルタント。大学在学中より環境デザイン方面でのコンサルティング活動を始め、卒業と同時に矢田環境デザイン研究所を設立。コンサルタントデザイナーとして独自のジャンルを切り開き、数々のビッグビジネスを成功に導いた。豊富な人脈と機動力を活かした情報収集・分析力で来るべきトレンドを確実に予見。イマジネーション溢れる企画・提案能力と併せて、各方面のクライアントより絶大な信頼を得ている。とりわけ東京研究では各方面から注目を集めており、東京に関する著書も数多い。東京のトレンドを独自の視点で解析し、企業活動に展開するコンサルティング活動には定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。