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目次
第1章 木下順二の出発(肥後伊倉と熊本新屋敷;東京本郷;改稿を重ねた「風浪」 ほか)
第2章 「日本が日本であるために」―一九五〇年代から六〇年代へ(「暗い花火」―ある実験;「蛙昇天」論―事件の民話化と声の発見;「沖縄」「オットーと呼ばれる日本人」―戯曲で現代をとらえる ほか)
第3章 過去と未来の結節点としてのドラマ(「白い夜の宴」―木下ドラマにおける宗教的演劇という視点;『子午線の祀り』素描;ドラマのフォームと思想あるいは歴史と個人のかかわり―『夏・南方のローマンス』『巨匠』に集約される構造論)
著者等紹介
井上理恵[イノウエヨシエ]
桐朋学園芸術短期大学特任教授、専門は演劇学・演劇史・日本近現代戯曲研究。『近代演劇の扉をあける』(日本演劇学会河竹賞受賞、社会評論社)他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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