内容説明
本書の内容は、まず第一部では、アンケート調査・ヒヤリング調査をした静岡県の日本一中堅・中小企業の経営実態を概説し、第二部では日本一企業百十社を順次取り上げ、各社見開きで企業の経営理念等プロフィールを紹介するとともに「こんな会社」「こんな商品」「開発のきっかけ・販売方法」そして「チャレンジ」と項目分けし、企業の保有する代表的日本一商品や技術をできるだけわかりやすく解説してある。また、各社が保有する日本一商品をビジュアルに説明するため、該当商品の写真等も掲載しておいた。
本書の内容は、まず第一部では、アンケート調査・ヒヤリング調査をした静岡県の日本一中堅・中小企業の経営実態を概説し、第二部では日本一企業百十社を順次取り上げ、各社見開きで企業の経営理念等プロフィールを紹介するとともに「こんな会社」「こんな商品」「開発のきっかけ・販売方法」そして「チャレンジ」と項目分けし、企業の保有する代表的日本一商品や技術をできるだけわかりやすく解説してある。また、各社が保有する日本一商品をビジュアルに説明するため、該当商品の写真等も掲載しておいた。