内容説明
「買いたい!」は、作れる!顧客を持つ、営業の方・店舗経営者・個人事業主・セミナー集客に携わる全ての方へ。「売れない」「ノルマがきつい」「売上をあげる方法が知りたい」そんな悩みを抱く方に、足りないもの―。それは、たったひとつ!“お客さまが求めているものは、商品そのものではなく、5つの感情である”ことに気づくこと。ここで質問です。あなたのお客さまは、あなたをどの営業マンより贔屓にしてくれますか?あなたのお客さまは、あなたを営業マン以前に友達のように接してくれますか?あなたのお客さまは、あなたとの繋がりを、喜んでくれていますか?もし、これらが満たされていなければ、売上を上げる苦しみは『一生』つきまといます。そんな苦しい売り込みはもうやめましょう。なぜなら、たった「5つの感情づくり」ですべて解決するからです。15,000人の顧客心理を研究し尽くして作られた、“感情マトリクス”と顧客心理の作り方―これは、だれにでもできる、「愛される」感情集客術。この一冊で、一生、楽になってみませんか?
目次
1章 なぜ、感情を動かす必要があるのか
2章 「人」を知る感情のマトリクス(第1の感情:感心したい;第2の感情:繋がりたい(愛されたい)
第3の感情:認められたい
第4の感情:変化したい
第5の感情:貢献したい)
3章 「好き」+「すごい」の効果
4章 どの感情が満たされていないかを知る
5章 心のブロックの外し方
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みのにゃー
5
不特定多数の客を集めるテクニックに非ず。集客というより人との関わり方の指南書。2016/05/17
るい
4
安心したい、繋がりたい、認められたい、変化したい、貢献したい。まさに、私自身、この順番で生涯顧客になってきた。また、好きを強化するすごいは、スピード、外見、権威から成るというのも納得。お客様は基本的に物を買いたいのだけれど、買う理由が見つかっていないというのもすごくわかる。共感できることばかりだったからこそ、これを自分ができるようにしていきたい。2018/05/25
さっちも
2
大学の先生が書きそうなマーケティングの本と少し違う。情報が発達した今だからこそ、感情を持った生身の人として対峙し、繋がる必要が書いてある。2016/09/12
堀 裕行
0
経営しているネイルサロンのスタッフに読んでもらう目的で購入しました。難しい経営書やビジネス書とは異なり平易な言葉で、ものを売るのではなく、お客様の感情を動かすことの大切さを説明しています。本は苦手という方でもとっつきやすいのではないでしょうか。2016/03/07