目次
第1章 ホスピタリティ産業におけるマーケティング
第2章 ホテルのポジショニングとブランディング
第3章 ホテル・ビジネスとファッション・ビジネス
第4章 ライフスタイル・マーケティングとファッション
第5章 ホスピタリティとマーケティング
第6章 ホテル・ウエディングのファッション性とホスピタリティ
第7章 ホテル・レストランの新業態開発マーケティング
第8章 ホテル・マーケティングにおけるカラー戦略
第9章 実践演習:ホテル・マーケティング調査の手法
著者等紹介
杉原淳子[スギハラジュンコ]
現在、大阪学院大学ホスピタリティインダストリー研究所准教授(副所長)。ホスピタリティ・マネジメント研究室代表。略歴、流通科学大学大学院流通科学研究科修士課程修了、流通科学修士。1991年杉原ライフデザイン研究所設立(現、ホスピタリティ・マネジメント研究室)。各地の中心市街地活性化プロジェクトに参画し、地域、各種宿泊施設等のまちづくり&ホスピタリティコンサルタントとして活躍。2001年より本格的にホテル経営に取り組み、日本型ホスピタリティ経営の変革を提唱。現在、大阪学院大学にて、「ホテル事業論」「ホスピタリティ・マネジメント」、「ファッション・マーケティング」、「ブライダル・マーケティング」などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。