ライブラリ心の世界を学ぶ<br> はじめてふれる産業・組織心理学

個数:

ライブラリ心の世界を学ぶ
はじめてふれる産業・組織心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 17時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784781914428
  • NDC分類 366.9
  • Cコード C3311

内容説明

本書は、はじめて学ぶ人のために産業・組織心理学の基本事項を平易に解説した入門書です。産業・組織心理学の歴史を簡単に展望するとともに、各個別領域の基本的な知見、さらには最新の知見についても、初学者にも理解しやすいように解き明かしています。大学の講義で学ぶ方、通信教育などで独習される方、また、ビジネス場面で活動されている方でも気軽に読み進められるようになっています。

目次

産業・組織心理学の始まりと展開
モチベーションと職務満足
認知とモチベーション
目標や関係性とモチベーション
若者のキャリア形成の問題とキャリア教育
適性とキャリア形成
現代のキャリア理論
交渉力と説得的コミュニケーション
消費者行動とマーケティング
広告の心理
リーダーシップと組織のコミュニケーション
組織風土と組織の意思決定
ストレスとメンタルヘルス