- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
永谷武久[ナガタニタケヒサ]
著・文・その他
内容説明
23歳で経営者となり、誰も注目しなかった「牛の希少部位」をブランド化した令和の近江商人のブランド・マーケティング・メソッド。
目次
第1章 「安くしないとモノは売れない」は大間違い
第2章 23歳で父を亡くし、私は経営者になった
第3章 最強のビジネスは「自分で値段をつけられること」
第4章 令和の近江商人は「三方よし」から「新・六方よし」へ
第5章 なぜ「神ブランド」は「高くても、売れる」のか?
第6章 「ストーリー」が価値になる。誰しもがチャンスを得られる時代
第7章 「神ブランド」のバトンをつなぐ
著者等紹介
永谷武久[ナガタニタケヒサ]
創業125年「大吉商店株式会社」代表取締役(4代目社長)。1969年、京都府伏見区生まれ、23歳のときに3代目の父が急逝。経験ゼロのまま、「大吉商店」の4代目社長に就任。先代と比較され、苦悩するが、近江商人の経営哲学に基づき、前例のない改革を次々と成功させる。「肥育・枝肉卸・精肉・加工品・外食・通販」のキャッシュポイントを作ることで、「6次産業化」を実現(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。