別冊歯科衛生士<br> 信頼がうまれる患者対応の技術―歯科医院のための医療面接スタートガイド

個数:

別冊歯科衛生士
信頼がうまれる患者対応の技術―歯科医院のための医療面接スタートガイド

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4変判/ページ数 87p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784781205908
  • NDC分類 497
  • Cコード C3047

内容説明

マスクの有無やイスの位置で、チェアサイドが様変わり?!患者さんだけでなく、歯科医院も幸せになれる驚きの“技術”が満載!さまざまなタイプの6つの歯科医院が実践!すぐにマネできる実例がたっぷり。

目次

総論編―医療面接は誰に何をもたらすか(医療面接は「患者の面接をすること」ではない;医療面接では何がなされるか;医療面接は双方が倖せに至るための学問 ほか)
各論編―歯科医院のための医療面接の勘どころ(まずはマスクを外すことから;言葉の前に、笑顔と眼差し;高さが主従を支配する ほか)
実践編―歯科医療面接でチェアサイドがここまで激変!6医院の実例集(みどりの歯科医院―待合室と診療室でのスタッフの動きを徹底的に見直した;小西歯科医院―敬意を伝える行動でプラークが減らない理由が見えるようになった;香川大学前はこざき歯科医院―改良版カウンセリングシート&声かけで対応の質を向上 ほか)

著者等紹介

西田亙[ニシダワタル]
にしだわたる糖尿病内科院長。糖尿病専門医、医学博士。広島県広島市出身。1988年愛媛大学医学部卒業。1993年愛媛大学大学院医学系研究科修了(医学博士)。1994年愛媛大学医学部・第二内科助手。1997年大阪大学大学院医学系研究科・神経生化学助手。2002年愛媛大学医学部附属病院・臨床検査医学(糖尿病内科)助手。2004年愛媛大学医学部で医療面接の教育責任者を担当(~2012年)。2008年愛媛大学大学院医学系研究科・分子遺伝制御内科学(糖尿病内科)特任講師。2012年にしだわたる糖尿病内科を開院、外来で日々医療面接を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品