内容説明
『歯科医院経営改善プログラム』とは、クリニックがすでにもっている強みを再発見し、それらをフル活用していく経営手法。それだけに―歯科医院経営改善プログラムはコストがかからない。歯科医院経営改善プログラムはすぐに効果が現れる。歯科医院経営改善プログラムはすぐに取り組みたくなる。歯科医院経営改善プログラムはすぐに実行できる。院長必携!経営改善のカギはあなたの中にある!
目次
第1章 歯科医院における「成長の限界」を超えるカギとは何か(歯科医院における「成長の限界」とは何か?;「職人」ビジネスにとどまっている経営者がかかる「3つの病」 ほか)
第2章 歯科医院経営改善プログラム15のポイント(リーダーシップを学び、実行する;人生戦略を考え、実行する ほか)
第3章 患者さんとスタッフを引き寄せる実践自費率アップ術(効果的な自費率アップのポイント;ジュエリービジネスに学ぶ自費率アップのポイント ほか)
第4章 歯科医院におけるミッション経営の実際(歯科医院におけるミッション経営の道筋;歯科医院におけるミッション経営のあり方 ほか)
著者等紹介
廣田祥司[ヒロタショウジ]
フォーユーメディカル株式会社代表取締役、Dental Business School(DBS)代表、歯科戦略MGアカデミー代表、社団法人日本医院開業コンサルタント協会代表理事。実務のかたわら東京大学医学部研究生(医療コミュニケーション学分野)、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(MBA)で学び、日経Bizアカデミーなどで講師を務める。医療・介護業界初の福利厚生サービス@Benefit(アットベネフィット)を提供するなど、安全・安心な医療福祉が提供される豊かな社会の実現に寄与することをミッションとしている
田中道昭[タナカミチアキ]
株式会社マージングポイント代表取締役・経営コンサルタント。東証ジャスダック上場・株式会社サダマツ取締役、シカゴ大学経営大学院MBA、元東京医科歯科大学医療経営学客員講師、Dental Business School講師。ミッション経営から増収・集患、自費率アップまで、歯科医院経営改善のプロフェッショナルとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 保健主事実務ハンドブック