内容説明
金額の話をしたら、患者は引きませんか?その後のプレゼンが本当の勝負。治療説明に3割。価格説明の後のクロージングに7割の時間とエネルギーを傾注。吉野式「営業の極意」が自費率アップを約束する。
目次
序章 成果の出る話し方をマスターしよう(「誰でも売れる話し方」の極意;お金の話の後が勝負! ほか)
第1章 歯科医にこそ、「営業力」が求められる!(営業をするのは、患者様のため;「すすめる」「押す」「粘る」は必要ナシ! ほか)
第2章 カウンセリングの間、患者様は何を考えているのか?(「価格説明」で、人の気持ちは急降下する;血迷わないと申し込まない! ほか)
第3章 「治療説明」ではこう話す!(「たくさん、いろいろなことを」は間違い!;悔しかった体験を語らせる ほか)
第4章 「断り文句」を乗り越えて申し込みに導く(クロージングが本当の勝負どころ;「考えておいてくださいね」は禁句! ほか)
著者等紹介
吉野真由美[ヨシノマユミ]
同志社大学経済学部卒業。大学時代は、応援団チアリーダー部に所属。応援団副団長。その後、生命保険、コンピューターの営業を経て、1994年、世界最大手の幼児英語教育会社に入社。入社3ヵ月でトップセールスとなり、産休復帰しながらも、セールスコンテストにおいて、1200名のセールス中、全国上位入賞を果たす。1997年、セールスマネジャーに昇進。その後、5年間で業績を20倍に拡大する。2000年、テレフォン・アポイント会社、マーケティング・サポートを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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