歯科医院経営選書<br> “できる”スタッフが育つコミュニケーション術―悪戦苦闘の末につかんだ人材教育の成功法則

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“できる”スタッフが育つコミュニケーション術―悪戦苦闘の末につかんだ人材教育の成功法則

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  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784781200286
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

開業初期から、モチベーションの低いスタッフ、“できない”スタッフに悩んできた著者が、苦悩の末つかんだ人材育成の鉄則、“できる”スタッフに育てるコミュニケーション術を語る。医院組織の新しい枠組みと経営理念をベースに、採用・面接のコツ、スタッフのモチベーションの高め方、院長の信念の持ち方を解説。できないスタッフのタイプ別処方箋には思わず納得し、安藤歯科クリニックのハートフルイベントの数々には驚嘆する。

目次

第1章 卵からさなぎへ そして蝶へ
第2章 21世紀型の組織づくり
第3章 面接を成功させる8つのポイント
第4章 スタッフのモチベーションの高め方
第5章 あなたが変われば医院が変わる
付録 真似してみよう!ADCのハートフル・イベント

著者等紹介

安藤正遵[アンドウマサユキ]
1959年、香川県生まれ。1987年、東京歯科大学卒業。1989年、安藤歯科クリニックを東中野に開院。1997年、医療法人社団健幸会を設立し、理事長に就任する。専門は、咬合・審美・インプラントであるが、1989年にスウェーデンのイエテボリ大学ブローネマルククリニックでの研修時、スタッフの素晴らしさに感銘を受ける。以後、スタッフ教育、スタッフ以前のトップ教育の重要性を知り、各界の優れたリーダーたちを分析、真似ぶ(真似て、学ぶこと)実践を行っている。医療法人社団健幸会理事長。ノーベルトレーナー(インプラントインストラクター)。厚生労働省研修指導歯科医(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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