量子AI・データサイエンス叢書<br> 実践マーケティングデータサイエンス―ショッパー行動の探索的データ解析と機械学習モデル構築

個数:
  • ポイントキャンペーン

量子AI・データサイエンス叢書
実践マーケティングデータサイエンス―ショッパー行動の探索的データ解析と機械学習モデル構築

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 288p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784780610512
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

データで優位なマーケティングを展開する方法論と具体的手順を大公開。

目次

全体像と学習の進め方
ショッパーマーケティングの課題
ショッパー行動解析データ概論
探索的データ解析(1)
探索的データ解析(2)
仮説検証型データ分析
報告資料の作成とプレゼン(1)
モデル構築の準備
精度評価の手法
決定木
ロジスティツク回帰
アンサンブル
報告資料の作成とプレゼン(2)
システム化・回帰・クラスタリング
全体のふりかえりと今後にむけて

著者等紹介

清水隆史[シミズタカシ]
埼玉県狭山市出身。日本大学理工学部物理学科宇宙物理学専攻卒。コニカミノルタ株式会社所属シニアプロジェクトマネージャー。新卒で就職したシステムインテグレータにて宇宙開発関連システムの技術開発・運用などに従事。その後プロジェクトマネージャ、営業、事業戦略など広範な業務を横断的に担当し、技術とビジネスの橋渡しに面白さを感じる。コニカミノルタに転籍後、2018年よりショッパー行動解析サービス「Go Insight」のサービス企画・開発・運用に従事しプロダクトマネージャを務める。現在はPMOとして横断的にDXやデータサイエンス系プロジェクトのマネジメント全般に従事、人財育成にも取り組むとともに、スクラムマスターとしてアジャイル関連の活動も行う

淺田晃佑[アサダコウスケ]
1992年生まれ。東京工業大学数学科卒業。コニカミノルタ株式会社所属シニアデータサイエンティスト。新卒でIT企業にて画像処理やIoT関連webアプリ、顧客基盤システムなどの開発に従事。その後データサイエンティストに転身。金融向け予測モデル、自然言語処理関連プロダクト開発に携わる。2019年にコニカミノルタに転籍。数理スキルを活かし小売向けに時系列分析による需要予測、発注量の最適化などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ちる

0
定性的(伝統的)マーケティング理論を交えてデータ分析が語られているので面白かったです。 難易度は低めで入門書のような位置付け。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20841975
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品