目次
第1部 算数科の概括(算数科の目的・目標の変遷;数学的な見方・考え方と数学的活動;学力調査、PISA・TIMSSなどの話題)
第2部 算数科の内容と指導方法(A数と計算;図形;C測定;C変化と関係;Dデータの活用)
第3部 算数科の授業づくり(安心して学べる学級づくり;授業づくりの考え方;授業づくりの進め方;学習指導案の書き方;学習指導の技術;授業の見方)
第1部 算数科の概括(算数科の目的・目標の変遷;数学的な見方・考え方と数学的活動;学力調査、PISA・TIMSSなどの話題)
第2部 算数科の内容と指導方法(A数と計算;図形;C測定;C変化と関係;Dデータの活用)
第3部 算数科の授業づくり(安心して学べる学級づくり;授業づくりの考え方;授業づくりの進め方;学習指導案の書き方;学習指導の技術;授業の見方)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901