目次
第1部 教育問題の捉え方(教育における暴力の問題;いじめ;不登校、ひきこもり、ニート―歴史的考察;学校空間 ほか)
第2部 教育思想の現代的意義(古代ギリシャの思想家;古代ローマの思想家;近代黎明期の思想家;ルソー ほか)
著者等紹介
田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1部 教育問題の捉え方(教育における暴力の問題;いじめ;不登校、ひきこもり、ニート―歴史的考察;学校空間 ほか)
第2部 教育思想の現代的意義(古代ギリシャの思想家;古代ローマの思想家;近代黎明期の思想家;ルソー ほか)
田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。