新・人間と教育を考える―教育問題の本質と教育哲学

個数:

新・人間と教育を考える―教育問題の本質と教育哲学

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784780603156
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育問題の捉え方(教育における暴力の問題;いじめ;不登校、ひきこもり、ニート―歴史的考察;学校空間 ほか)
第2部 教育思想の現代的意義(古代ギリシャの思想家;古代ローマの思想家;近代黎明期の思想家;ルソー ほか)

著者等紹介

田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。