新教育職の研究―新たな教育環境に生きる教師のあり方

個数:

新教育職の研究―新たな教育環境に生きる教師のあり方

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784780601220
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

現代日本の新たな教育環境
第1部 学校教師論(現代の教師に求められているもの;教師になる意義;教師の研修;教職大学院の意義と課題;教員免許更新制の意義と問題点;教師の職務・服務・校務分掌;教師の協調性)
第2部 さまざまの教育指導者論(教育指導者としての条件;個別指導を求められる教育指導者;専門教育を求められる教育指導者;学校教育を補足する教育指導者)

著者等紹介

田井康雄[タイヤスオ]
京都女子大学発達教育学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。