右脳戦略論―2代目社長として会社を上場させた経験を持つコンサルタントと手がけたブランドは必ずヒットさせるデザインプランナーが語る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 171p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784780305883
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

成長企業の社長はなぜワンマンか?仕掛け人のノウハウ満載。経営者・参謀役・マネージャー必読。

目次

1部 右脳戦略・左脳戦略(堀口×亀井対談(用語説明)―戦略をデザインする
企業インタビュー―企業事例)
2部 実践的右脳経営(戦略―戦略は仮説;実行―実行は難しいと認識すべき;倫理=凡事徹底―当たり前の事が一番大切;創業者から2代目への事業承継―起業家・創業者と2代目の視点からの経営論)

著者等紹介

亀井芳郎[カメイヨシロウ]
中小企業診断士・MBA/経営管理修士(兵庫県立大学大学院)。1976年同志社大学卒業後、服飾品の輸入商社・三喜商事で海外ブランドの展開を通して、ブランド開発に取り組み、営業部部長を経て、経営企画室長などを歴任。1999年オンリー入社、The@SuperSuitsStoreを立ち上げ、2002年同社社長を引き継ぐ。2005年大阪証券取引所ヘラクレス上場。2006年社長を退任し、コンサルタントとして独立

堀口秀司[ホリグチシュウジ]
1979年3月大阪芸術大学デザイン学部グラフィックデザイン学科卒業後、バンド活動などを経て1981年1月デザイン製作のエーゼットビジコム入社。ハンズプロジェクトを経て1995年ネイムスを設立、ファッション、食を中心に多業種のブランディングに関わり、数多くの実績を上げてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品