目次
障害をもつ子どもの地域での暮らしと支援制度
学齢障害児の地域生活―乳幼児期から学齢期へ
学齢児のショートスティ
学齢児の移動支援
行動援護支援
学童保育で育つしょうがいのある子どもたち
「第三の生活の場」として―児童デイサービス
「グループ支援」とノーマライゼーション
特別支援教育における「個別支援」
全国放課後連の調査から見えてきたこと
将来の制度設計を展望して
障害をもつ子どもの地域での暮らしと支援制度
学齢障害児の地域生活―乳幼児期から学齢期へ
学齢児のショートスティ
学齢児の移動支援
行動援護支援
学童保育で育つしょうがいのある子どもたち
「第三の生活の場」として―児童デイサービス
「グループ支援」とノーマライゼーション
特別支援教育における「個別支援」
全国放課後連の調査から見えてきたこと
将来の制度設計を展望して