理論と実践で迫る健康教育の教材作りと授業展開―小学校学習指導要領準拠

個数:

理論と実践で迫る健康教育の教材作りと授業展開―小学校学習指導要領準拠

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月24日 07時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 158p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784779702730
  • NDC分類 374.97
  • Cコード C0037

内容説明

多様化・深刻化してきている昨今の子どもの健康課題の解決に向けて養護教諭の果たす役割は増してきている。教育と健康の相互関係が重要視される「授業」こそが広い意味で子どもたちを健康に導くことができる。そのまま授業に使える実践例を豊富に掲載。指導案の書き方・評価基準の付録つき。

目次

手あらいじょうずになろう(1・2年生)
正しい手の洗い方を知ろう(3・4年生)
幼稚園での朝食・排便指導(幼稚園)―しっかり食べて、すっきりうんち
健康なうんちって、どんなうんち?(3・4年生)
おしっこの観察をしよう(1・2年生)
トイレの使い方を考えよう(1年生)
しっかりみがいて、むし歯予防(1・2年生)
歯の健康について考えよう(3・4年生)
唾液の秘密を知ろう(5・6年生)
熱中症を予防しよう(3・4年生)〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はこ

0
高知県立図書館2012/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5099804
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品