ニューズムック<br> レーシングオン No.531 昭和の本気、マイナーツーリング

個数:
  • 予約
  • ポイントキャンペーン

ニューズムック
レーシングオン No.531 昭和の本気、マイナーツーリング

  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 三栄(2024/05/30発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判
  • 商品コード 9784779650437
  • Cコード C9475

出版社内容情報

1970年代後半に花開いた、富士GC(富士グラチャン)の前座レースがマイナーツーリングです。1300cc以下のハコ車で争われ、その高い自由度を背景に多くのチューナーが参画、トヨタと日産の争いにホンダも加勢して大いに賑わいました。代表車種はB110型サニー、KP47スターレット、初代シビック。土屋エンジニアリングや東名自動車、トムスらが台頭し、その後の国内レースの礎に。各陣営が細部まで工夫を凝らしてエンジンや足回りを磨き、その「通好み」で「ニッチ」で「ディープ」な楽しみ方は多くのレースマニアを惹きつけました。今なお業界内では当時を偲ぶ声が高く、本誌も「いつかはやりたい」と狙ってきました。全国規模のビッグレースでない点でやや冒険的でチャレンジングな号ですが、後にも先にもない孤高の一冊を目指します。