主体的に学ぶ発達と教育の心理学

個数:

主体的に学ぶ発達と教育の心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 02時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 168p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784779516542
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3011

出版社内容情報

教職課程コアカリキュラム
「幼児,児童及び生徒の心身の発達及び学習の過程」
対応テキスト。

子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」を目指して、
まずは自分が本書で主体的に学ぼう。
課題・テストも効果的に掲載。


●著者紹介
?村和代(たかむら・かずよ)
岐阜聖徳学園大学教育学部教授

安藤史高(あんどう・ふみたか)
岐阜聖徳学園大学教育学部教授

小平英志(こだいら・ひでし)
日本福祉大学教育・心理学部教授

目次

第1部 発達の過程(発達の理論;乳幼児期の発達;児童期(学童期)の発達
青年期の発達)
第2部 学習の過程(行動論;情報処理論;知能;動機づけ;教授方法;主体的・協同的学習;測定と評価)
第3部 子どもの理解と支援(学級経営;特別支援教育;教育相談;地域との連携とチームとしての学校)

著者等紹介

高村和代[タカムラカズヨ]
岐阜聖徳学園大学教育学部教授

安藤史高[アンドウフミタカ]
岐阜聖徳学園大学教育学部教授

小平英志[コダイラヒデシ]
日本福祉大学教育・心理学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品