ロールプレイを通じて高める他者理解―マインドリーディングの心理学

個数:

ロールプレイを通じて高める他者理解―マインドリーディングの心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月10日 12時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 145p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779510564
  • NDC分類 146.8
  • Cコード C3011

目次

第1章 マインドリーディングの発達とロールプレイの効果
第2章 研究1:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(成人)
第3章 研究2:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(児童)
第4章 研究3:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(成人)
第5章 研究4:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(児童)
第6章 研究5:ロールプレイの転移効果
第7章 総合考察

著者等紹介

古見文一[フルミフミカズ]
日本学術振興会特別研究員PD(神戸大学大学院人間発達環境学研究科・キングスカレッジロンドン)。博士(教育学)(京都大学)。京都大学大学院教育学研究科教育科学専攻教育認知心理学講座研究指導認定(指導教員:子安増生教授)。2011年2月~2011年3月英国バーミンガム大学心理学部Visiting Student(受け入れ教員:Prof.Ian Apperly)。2012年9月~2012年12月英国ランカスター大学心理学部Visiting Student(受け入れ教員:Prof.Charlie Lewis)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品