目次
第1章 マインドリーディングの発達とロールプレイの効果
第2章 研究1:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(成人)
第3章 研究2:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(児童)
第4章 研究3:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(成人)
第5章 研究4:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(児童)
第6章 研究5:ロールプレイの転移効果
第7章 総合考察
著者等紹介
古見文一[フルミフミカズ]
日本学術振興会特別研究員PD(神戸大学大学院人間発達環境学研究科・キングスカレッジロンドン)。博士(教育学)(京都大学)。京都大学大学院教育学研究科教育科学専攻教育認知心理学講座研究指導認定(指導教員:子安増生教授)。2011年2月~2011年3月英国バーミンガム大学心理学部Visiting Student(受け入れ教員:Prof.Ian Apperly)。2012年9月~2012年12月英国ランカスター大学心理学部Visiting Student(受け入れ教員:Prof.Charlie Lewis)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。