“共にある”ことを目指す特別支援教育―関係論から発達障碍を問い直す

個数:

“共にある”ことを目指す特別支援教育―関係論から発達障碍を問い直す

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月25日 03時54分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779510502
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1部 理論編(広汎性発達障碍のある子どもたちの生きる世界に迫るために;発達障碍とは―自閉症概念の出現から高機能広汎性発達障碍に至るまで;方法―「関与・観察」とエピソード記述)
第2部 事例編(事例検討;総合考察―発達障碍の新たな理解と特別支援教育)

著者等紹介

勝浦眞仁[カツウラマヒト]
桜花学園大学保育学部准教授。京都大学大学院人間・環境学研究科後期博士課程研究指導認定退学(2011)。博士(人間・環境学)(2014)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。