発達障害のある子を支援する教育―保・幼・小・中・高校における

個数:

発達障害のある子を支援する教育―保・幼・小・中・高校における

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 139p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779504044
  • NDC分類 378
  • Cコード C3011

目次

1 特別支援教育の制度と課題
2 特別支援学校学習指導要領の改訂ポイント
3 特別支援教育コーディネーターの役割
4 特別なニーズのある子どもたちの概要―学習障害、注意欠陥多動性障害、アスペルガー症候群、行為障害、反抗挑戦性障害、場面緘黙、不登校、虐待について
5 通常学級で「気になる子ども」の理解と指導事例―自信を深め、自尊感情を高める支援
6 園・学校・職場におけるソーシャルスキル・トレーニングの実際―対人関係スキルを身に付ける
7 アセスメントの理解と方法―各種検査法とその総合的解釈
8 気持ちをリフレッシュさせる「スヌーズレンの部屋」の活用―子どもの心を癒す「特別支援教室」の一例
9 保護者への相談・支援および説明の仕方
10 特別支援教育から「支援社会」の実現へ―「人々の意識改革」から「現実社会の変革」へ
資料

最近チェックした商品