ビジネス倫理の論じ方

個数:
  • ポイントキャンペーン

ビジネス倫理の論じ方

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年10月27日 13時22分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 282p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784779503429
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3033

内容説明

ビジネスに「倫理」は問えるか?CSR、競争と格差、食品偽装、クレイマー、働くことの意味、グローバル化…。現代世界で噴出する「ビジネスと倫理」をめぐるさまざまな問い。それはしかし、いまに始まった問題ではない。錯綜する議論を歴史的観点から捉え返し、現代の「ビジネス・エシックス」の新たなる可能性を探る。

目次

序章 倫理はなぜ/いかにビジネスの問題となるのか
第1章 企業とビジネス―社会的責任はどう問われたか
第2章 社会的企業―どこまで何を求めうるか
第3章 組織と仕事―誰のために働くのか
第4章 競争と格差―何のために競うのか
第5章 消費者主権―お客様は神様か
第6章 食と安全―何がどう問われるのか
第7章 企業と国家―国境を越える責任

著者等紹介

佐藤方宣[サトウマサノブ]
大東文化大学経済学部特任講師。1969年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒、同大学院経済学研究科後期博士課程単位取得退学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品