シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション<br> 学校カウンセリング―問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

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シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション
学校カウンセリング―問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

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  • サイズ B5判/ページ数 86p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784779503375
  • NDC分類 371.43
  • Cコード C3011

目次

第1章 教育コラボレーションと校内支援システム(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングと支援システム ほか)
第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
第3章 問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
第4章 システムを支える専門性(教育コラボレーションの意義と極意;事例 教育コラボレーションの実践モデル ほか)

著者等紹介

田上不二夫[タガミフジオ]
筑波大学人間総合科学研究科教授

中村恵子[ナカムラケイコ]
栃木県大田原市カウンセラー。東京学芸大学・文教大学・東京成徳大学各非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。