目次
1 子どもの育ち(発達)
2 子どもの学び(学習)
3 やる気を促す保育(動機づけ)
4 子どもの学びの援助(教育方法)
5 子どもの能力の理解(教育評価)
6 クラス運営(集団)
7 子どもの個性の理解(パーソナリティ)
8 配慮が必要な子どもへの対応(障害の理解)
著者等紹介
高村和代[タカムラカズヨ]
岐阜聖徳学園大学教育学部准教授
安藤史高[アンドウフミタカ]
一宮女子短期大学准教授
小平英志[コダイラヒデシ]
名古屋柳城短期大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。