目次
第1章 教育心理学とは
第2章 発達
第3章 学習
第4章 動機づけ
第5章 知能・記憶・メタ認知
第6章 授業における学びのプロセス
第7章 教育評価
第8章 教師
第9章 仲間関係
第10章 パーソナリティ
第11章 学校における不適応
第12章 ストレスと健康
第13章 学校教育相談
第14章 特別な教育的支援
著者等紹介
神藤貴昭[シントウタカアキ]
立命館大学大学院教職研究科教授、京都大学博士(教育学)。大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程中途退学、京都大学助手、徳島大学准教授等を経て現職
久木山健一[クキヤマケンイチ]
神戸女子大学文学部教授、博士(心理学)名古屋大学。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士後期課程単位取得退学、九州産業大学教授等を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。