目次
第1部 特別支援教育の基本的理解(特別支援教育とは;特別支援教育の制度;特別支援教育をめぐる教育課程;特別支援教育の課題と展望)
第2部 障害児(者)の基本的理解(視覚障害;聴覚障害;知的障害;肢体不自由(運動障害)
病弱・身体虚弱
言語障害
情緒障害
重複障害)
第3部 発達障害児(者)の基本的理解(学習障害(LD)
注意欠陥多動性障害
自閉症スペクトラム障害)
-
- 和書
- 宮崎駿とジブリ美術館
第1部 特別支援教育の基本的理解(特別支援教育とは;特別支援教育の制度;特別支援教育をめぐる教育課程;特別支援教育の課題と展望)
第2部 障害児(者)の基本的理解(視覚障害;聴覚障害;知的障害;肢体不自由(運動障害)
病弱・身体虚弱
言語障害
情緒障害
重複障害)
第3部 発達障害児(者)の基本的理解(学習障害(LD)
注意欠陥多動性障害
自閉症スペクトラム障害)