アクティブ・ラーニングの理論と実践

個数:

アクティブ・ラーニングの理論と実践

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月14日 10時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 292p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779305603
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

第1部 アクティブ・ラーニングの理論と道徳教育(アクティブ・ラーニングとデューイの人間観;アクティブ・ラーニングとは何か;アクティブ・ラーニングの難しさと試行錯誤;アクティブ・ラーニングと現在の活動;アクティブ・ラーニングと習慣形成 ほか)
第2部 アクティブ・ラーニングの導入と地域社会への貢献(デューイと道徳教育;アクティブ・ラーニングの道徳教育と大学の授業改善;学校統合とその位置選定の問題;社会教育の再評価と社会教育主事講習会;地域社会の先人とその再評価 ほか)

著者等紹介

行安茂[ユキヤスシゲル]
1931年岡山県に生まれる。1961年広島大学大学院文学研究科(倫理学専攻)博士課程修了。1965年文学博士(広島大学)。岡山理科大学助教授(’69年、同教授)。1975年岡山大学教育学部助教授(’80年、同教授)。1997年くらしき作陽大学教授(~2002年)。岡山大学名誉教授、日本イギリス理想主義学会会長、日本道徳教育学会会長代行、日本デューイ学会常任理事、比較思想学会評議員、日本イギリス哲学会名誉会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品