目次
1 はじめに―政策を考えよう
2 現場が大切にする視点とは?(私たちが知る現場と未知の現場;各フォーラムのリーダーが視る地域分析視点;それぞれの立場の思い)
3 アカデミックが大切にする分析視点とは?(アカデミックの有用性;政策提言のための分析視点―思想;政策提言のための分析視点―技法;政策提言のための分析視点―潮流)
4 現場の視点とアカデミックな視点はなぜ食い違うのか?(現場とアカデミックとの懸け橋を求めて;フューチャーデザインを題材に考えよう;町内会を題材に考えよう)
5 自治体政策と政策学習
著者等紹介
今川晃[イマガワアキラ]
同志社大学政策学部・大学院総合政策科学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。