自治体政策への提言―学生参加の意義と現実

個数:

自治体政策への提言―学生参加の意義と現実

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月25日 04時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779305085
  • NDC分類 318
  • Cコード C3031

目次

1 はじめに―政策を考えよう
2 現場が大切にする視点とは?(私たちが知る現場と未知の現場;各フォーラムのリーダーが視る地域分析視点;それぞれの立場の思い)
3 アカデミックが大切にする分析視点とは?(アカデミックの有用性;政策提言のための分析視点―思想;政策提言のための分析視点―技法;政策提言のための分析視点―潮流)
4 現場の視点とアカデミックな視点はなぜ食い違うのか?(現場とアカデミックとの懸け橋を求めて;フューチャーデザインを題材に考えよう;町内会を題材に考えよう)
5 自治体政策と政策学習

著者等紹介

今川晃[イマガワアキラ]
同志社大学政策学部・大学院総合政策科学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品