未来の教師ファースト・ステップ
未来を創る教育制度論 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779304125
  • NDC分類 373.1
  • Cコード C3037

目次

教育制度を学ぶことの意味
子どもの権利
教育法のしくみ
教育内容の制度
日本国憲法と教育基本法
教育の目的と目標
学校の制度
義務教育の制度
教育の機会均等
教職員の制度〔ほか〕

著者等紹介

川口洋誉[カワグチヒロタカ]
1979年生まれ。愛知工業大学基礎教育センター准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。専門は教育行政学・教育法学

中山弘之[ナカヤマヒロユキ]
1974年生まれ。愛知教育大学教職実践講座准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。専門は教育学、社会教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。