- ホーム
- > 和書
- > 社会
- > 社会問題
- > マスコミ・メディア問題
目次
第1章 生活の中のテレビ系メディア
第2章 パーソナル系メディアとつきあい
第3章 ウェブ(Web)の利用と満足
第4章 変容する消費行動とメディア―ネットショッピングの広がり
第5章 産業の情報化とソフトウェア産業
第6章 企業と社会をつなぐメディア―コーポレート・コミュニケーション
第7章 多メディア時代の世論形成
第8章 地域メディアと地域コミュニケーション
第9章 メディアエコロジー社会の影
著者等紹介
吉井博明[ヨシイヒロアキ]
1943年埼玉県に生まれる。1971年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程単位取得満期退学。1972‐1980年(財)未来工学研究所研究員/主任研究員。1981‐1998年文教大学情報学部助教授/教授。1999‐現在、東京経済大学コミュニケーション学部教授。専攻は情報社会論、災害情報論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。