実践 医療用医薬品マーケティング―分かる!学べる!使える!

個数:
  • ポイントキャンペーン

実践 医療用医薬品マーケティング―分かる!学べる!使える!

  • ウェブストアに24冊在庫がございます。(2025年07月20日 21時41分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 314p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779228568
  • NDC分類 499.09
  • Cコード C0034

内容説明

こんな一冊がほしかった!今日から役立つ!実務を知りたい!豊富な図表!実践の味方!必要事項が網羅されているから、いつも手元に。国内外の現場で活躍したマーケターによるリアル・ナレッジを集約。戦略が形となるフレームワークとチェックリスト。

目次

第1章 医療用医薬品マーケティング概論
第2章 ブランドプラン・マーケティング戦略策定とその実行
第3章 フォアキャスティング
第4章 マーケティングリサーチ
第5章 メディカル戦略
第6章 プライシング戦略
第7章 セールスフォースマネジメントと地域戦略
第8章 医療用医薬品マーケティングの未来とその展望

著者等紹介

西森弘造[ニシモリコウゾウ]
株式会社メディカル・ナレッジ・マネジメント代表取締役社長。iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員教授。1992年に製薬企業に入社。営業職(MR)を経て、その後、約30年にわたり、医療用医薬品マーケティングの第一線の多彩な業務領域で実務経験を積む。プロダクトマーケティング、新製品企画、長期収載品のマネジメント、市場調査など、製品ライフサイクルのあらゆるフェーズに携わり、米国本社マーケティング部門での勤務も経験。日本法人ではマーケティング部長職を歴任し、多数のブランド戦略をリードした。2024年に株式会社メディカル・ナレッジ・マネジメントを設立。「創造性と革新性で医療を広く社会に開放する」をMissionに掲げ、これまでの経験を生かし、医療と社会をつなぐ“知の橋渡し役”として、企業・社会への新たな価値の創出を日々目指している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品